久しぶりにWiggleでパーツ購入

最近一気に気温も上がってきましたし、そろそろ今シーズンの準備です。
この時点で少し遅いかもしれませんが。

そこでここ数ヶ月、いや正直に言えばここ数年使おうか使うまいか悩んできたコンパクトクランクの導入を考えています。
バカみたいに男は黙ってノーマルクランク!みたいなことを言い続けていましたが、一歩前へ進むための武器として導入したいと思います。
私は身長があるので体重が重いんですよね。なのにノーマルで山も登っていたので明らかに損していました。そうわかっていながら使っていたんですが。ただ、使える物は使おうと言う合理的な考えになってきたのでこの度導入します。

本当のところはちょっとでも楽したいというのが本当なんですけどね。
私の場合重量があるので激坂ではどうしても回転数が上げられないため筋力を使ってしまうんですよね。そこが少しでも解消できればと思っています。

今海外通販サイトではCRCが春のクリアランスセールをやっているのでそっちを使っても良かったんですが、他に欲しい物もあって色々買うとWiggleの方が安そうだったので今回はWiggleを使います。私はだいたいWiggleかCRCですね。最近はサイクリングエクスプレスも気になっているのでそのうち使うかも。

今はWiggleはバウチャーでていないけど待つの面倒くさいし、時間かかかってしまうので買ってしまいたいと思います。
今日自宅返ったらポチります。消費税増税前の最後の買い物になりそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ